<< みそか | main | ABC殺人事件 >>

謹賀新年

辰
©http://www.yubin-nenga.jp/

新年明けましておめでとうございます。

今年の元日はものすごく久しぶり(何十年ぶり?)に初詣に行って来ました。
地元の護国神社です。午後からだったけど人多かった(当然か)。
おみくじ引いてお守りも買ったよ〜。
護国神社は市中心部から車で15分くらいのところにあるんですが、緑が多く森閑としていて、気持よかった。
なんだろう、流れてる空気がきれいというか…何か違うんですよね。
また散歩がてらに行ってみようっと。

それ以降は相変らず寝正月を満喫しています。
風邪もやっと抜けたかなあ…という感じ。一度引くと長引くんだよなー。
そういえば去年は懐かしアニメの一気見やったなあ、あれも愉しかった!
今年は積み本とHD内の動画をいくらか減らしたところで休み終了になりそう……。
なんか今無性にろくでなし攻と健気受の話が読みたいんだけど、手元にその手の未読本がないんですよね。
amazonで何か注文しようかなあ……と思いつつ、そこでピタリと思考が止ってしまうのは、BL本買うのはギャンブルだよなと躊躇してしまうから。
評価と好みが一致すれば話が早いんだけどな。

そんなわけで(?)今は、正月休みになったら読むぞと心に決めていたクリスティーの『ABC殺人事件』を読んでいます。
すんごい今更感ですが……今更こんな有名作品をまっさらの状態で読めるのは幸せかも、などとも感じたり。

最後に毎度おなじみの台詞ですが、今年はもうちょっと更新できるといいなあ…いや、したいです。
それでは、今年もよろしくお願いします。

Comments

レイラ | 2012/01/05 12:26 AM
 あけましておめでとうございます。 

お久しぶりです。今年もまたももさんに新年のご挨拶ができて嬉しいです。

 わたしも年末から風邪をひいてしまいまして、さんざんなお正月です。

ももさんはセクピスを読み返していたのですね。
いや〜、よねしろがマガビーに掲載されていた頃はほんとうに皆で盛り上がりましたよねw
ももさんの記事を見てまた読み返そうかなと思いましたよ。

 わたしは懐かしの少女漫画祭りの最中です。
今は樹なつきさんの『八雲立つ』を読んでますw
あと深夜のアニメとか…。

 いい歳してこれでいいのか…とちと思わなくもないのですが、誰にも迷惑かけてないしいいですよね!
もも | 2012/01/06 09:09 PM
レイラさん、あけましておめでとうございます。
レイラさんも“風邪とともに過ぎぬ”なお正月だったのですね。
年末冷え込みましたからねえ…

> よねしろがマガビーに掲載されていた頃はほんとうに皆で盛り上がりましたよねw

懐かしいですね!(ミーシャさん、お元気でいらっしゃるかしら〜)
1巻が発売された時の盛上りはいまだに脳裏に鮮明です(笑)
私は熊篇から入ったので、1巻の続きが気になって気になって……マガビーのバックナンバーを捜し歩いたんですよね。
当時の切抜き、まだ保存してありますw

懐かしの少女マンガ祭り、いいですね〜。
深夜アニメ、レイラさんも御覧になるんですね!
私はテレビそのものを殆ど観なくなってしまって、アニメも知ってるのはタイバニかまどか(?)位という…(汗)
浦島太郎化甚だしい最近です。

Comment Form

Remember Me?

Trackbacks