<< 行き当たりばったり | main | NIGHT HEADについての腐った感想 >>

ほしいものが多すぎる

今日は1日雨だったので引きこもってダラダラしてました。
いや雨でなくても基本的に引きこもってダラダラしてるんですけどね、雨だと大義名分が出来た気がする小市民な私。

そんな感じでダラダラしてたら、何の脈絡もなく突然Space Cowboyの"i would die 4 u"が聴きたくなりYou Tubeへ…。
この曲、数年前にラジオでよく流れてたんですよねー。超ハイテンションの楽しい曲なので、聴いてると無闇に前向きな気分になれたもんです。
そんでもって、Space Cowboyは典型的一発屋っぽいなとか失礼なこと思ってました。すんません。

それはさておき、その"i would〜"をYTで聴こうとしたら、ブチブチ切れまくりで全然まともに聴けねえ…。
楽しい気分になるどころかストレスたまりまくりですよ。
セキュリティソフトかブラウザか、何に原因があるのかわからんけど、試しに以前使ってたSleipnirで観てみたらさくさく観れた。なんなんだー。
や、ていうか原因はブラウザだったのか。
私はFirefoxの2.xバージョンを使ってるんですが、検索してみたところ、どうもFlash Playerとの相性が悪いらしい。
解決法にあったFlashPlayerのデバッガをインストールしてみても、やっぱりブチブチ切れまくりだし、もうどうしろと。
なんか疎外感と表裏一体のブラウザFirefox、でも便利なので使い続けるんだぜ…。

何の脈絡もなく突然観返したくなるドラマやアニメというのもあります。
今、無性にDVDほしいのが『木枯し紋次郎』と『池袋ウェストゲートパーク』と『DEATH NOTE』(アニメ版)。
紋次郎はもう5年くらいほしいほしい云ってるので、いい加減買おうと思う。
IWGPは原作つまらんかったですが(すみません)、ドラマは中毒性あったなあ。
てか、これ、BOX結構安いんですね。在庫あるうちに買っとこう。
原作よりも好きって点ではデスノもそうかな。アニメ、すごい力作で感動しました。

しかし、我ながら一貫性というか関連性というか、皆無なチョイスですね。知り合いに見られたら速攻身バレしそうだわ。

Comments

Comment Form

Remember Me?

Trackbacks